• $23.50

緑色レーザーポインターの危険性

米国の物理学者によって行われた調査によると、安いグリーンレーザーポインターは危険なレベルの赤外線を放射することができます。20年前、緑色のレーザーは100万円を、大きなサイズのダイニングルームのテーブルを占めていました。 今日、あなたは100均でボールペンのサイズの緑色のレーザーポインターを買うことができます。

http://www.laserscheap.com/laserpointer-green/c-21.html

これらのデバイスは、3段階のプロセスでコヒーレントな緑色の光を生成します。 標準的なレーザーダイオードは、最初に波長808nmの近赤外光を発生します。 これは、1064nmの波長を持つ赤外線に光を変換するネオジム結晶に焦点を当てています。 最後のステップで、光は532nmの波長で緑色の光を放出する周波数が2倍になる結晶に入ります。

これらすべてを簡単に葉巻サイズのパッケージに組み立てることができ、単4乾電池2本で電力を供給できます。

その結果、一般に10mWの電力出力を持つと宣伝されているデバイスが生まれました。

米国標準技術局およびメリーランド大学のJemellie Galangは、一部のグリーンレーザーポインターの出力がより高く、より潜伏的であるという憂慮すべき証拠を見つけたと述べています。 彼らは実際に緑色の光よりも10倍多い赤外線を放射する100均緑色のレーザーポインターを説明しました。

http://www.laserscheap.com/laserpointer-green-3000mw/p-2.html

Galangとcoは、これがもたらす潜在的な影響について幻想を抱いていません。 「人間や動物は、それが気付かれる前に目に見えない光にさらされることによって重大な目の損傷を受ける可能性があるので、これは深刻な危険です」と彼らは言います。

そして、問題は広まっているように見えます。 「この問題は、低コストのグリーンレーザーポインタでは一般的であることがわかりましたが、その深刻さは大きく異なります」と、彼らは言いました。

それは良い状況ではありません。 赤外線は目に見えないので、一般のユーザーなら誰でもこの問題にまったく気付いていないでしょう。 しかし、Galangとその仲間は、誰もがこれらの赤外線放射を検出する簡単な方法を説明しています。

この方法は、回折格子として作用する標準のCDからビームを反射させ、それによって異なる波長の光を分離することである。 回折光は、回折パターンを表示する一枚の紙に反射されます。 多くのWebカメラは赤外光に敏感であるか、それを検出するように簡単に変更することができます。 そのため、このようなカメラを使用して紙を撮影すると、緑色光と生成された赤外光の回折パターンも表示されます。

チームはそのような実験の間に使用されなければならない安全手順を強調することを急いでいます。

http://www.laserscheap.com/laserpointer-green-10000mw/p-1.html

また、問題の原因を特定するために、問題の緑色のカラス対策レーザーポインタを分解します。 デザインには、緑色の光に変換されない赤外光を遮断する赤外フィルタを含める必要があります。 しかし、彼らが買った犯人はフィルタを持っていなかっただけでなく、それはそのようなフィルタのためのスロットを持っていませんでした。 「このように、この場合にフィルタが存在しないのは設計上の決定によるものだと私たちは信じています」と彼らは言います。

そのため、誰かがどこかで設計からフィルタを削除しました、おそらくコストを削減するためです。 それが犯罪行為ではない場合は、そうであるべきです。

Laserscheapのレーザーポインターはフィルターを持っています、安全で1年保証期間があります。ご安心購入してください。